今の界隈について思っている事

はじめに

ポケモン剣盾が発売して半年以上が経ち、その間に色々なことがありました。

元配布者の私から今の界隈に対して思っていることをぶちまけます。

 

配布者は偉くない

配布者ってのは率直にいえばフォロワーの多いただの一般人です。

これはとても重要なことで、配布者だって人間だってことです。

 

改造を掴まないために

配布者さんが配布しているものってのは基本ポケモンのデータです。私は配布するものに関しては常に細心の注意を払い、可能な限り自己産にこだわってました。

 

配布に参加する際に気をつけること

そもそも元配布者の私が言うと変な話かもしれませんが、改造を掴みたくなければ配布に参加しないのが1番です。私が過去に関わってきた配布者さんの中には改造やRMTをしていた方もいます。しかし、全ての配布者さんがそういう訳ではありません。配布に参加したい方もいると思います。そのため配布に参加するためには正規かどうかの吟味が必要です。

ここで重要なチェックポイントを幾つか書きます。

①過去配信ポケモンを異常な頻度で配布している場合は改造、コピーの可能性があります。

また、第6世代(XYORAS)以前の配布ポケモンは交換を用いたコピーバグもあったのでコピーの可能性もあると思ってください。

②◇色卵などを異常な頻度で配布している場合も改造、コピーの可能性があります。

③レイド配布や乱数産でSEEDを提示している場合は白。

乱数をしてない方のために説明しておきますが、乱数をした場合Seedってものが絶対に出てくるので、それを提示している配布者は安全でしょう。しかし外部ツールを用いてSEEDの引き出し等も出来るそうなので、全てが白とは言いきれないです。

 

配布者さんへ

配布毎日お疲れ様です。

いつもどんな配布があるのか、どのような人が頑張っているのか拝見させて頂いてます。

しかし、最近になって配布に洗脳されているのではないかと思うこともチラチラとあります。

配布のために映画のジュニア券を何十枚も購入して配布して意味があるのでしょうか?

落ち着いて冷静に考えて欲しいと思います。

 

改造、RMTなどをしている配布者さんへ

これ以上改造個体などをばらまかないでください。改造やRMTまでして配布をして楽しいですか?迷惑なのでやめてください。

 

改造配布者を叩いている人たちへ

確かに改造は悪い事だと思います。しかし、本当にその配布者が改造をしているのでしょうか?過去には私が見て証拠不十分だと思えるものもありました。何となく怪しいからといって叩くのは良くないと思います。最初に書いたように配布者だって人間です。改造をしていないのに叩かれたらどんな気分になるか相手の立場に立って考えて欲しいです。本当にその配布者が改造をしていたのならそれは許せないことなので叩いても良いとは思います。

 

最後に

私がUSUMの頃にいた界隈はこんな界隈ではありませんでした。配布者っていう存在も言葉も聞くことはなかったです。しかし、剣盾が発売されてから配布者という言葉をよく聞くようになりました。私も沢山のポケモン好きと関わりたいがためにUSUMの頃と同じように少しポケモンを配布していたらいつの間にか配布者という括りにされていました。私の願いは配布者という括りに捕らわれず沢山のポケモン好きが配布や、交換、対戦などを企画、参加できるような界隈に戻ることです。今の界隈では配布者がレアなポケモンをバンバン配って、改造していたら叩かれ、そして垢消しする。そんな嫌な雰囲気が常に漂っている感じがします。

またみんなで楽しくポケモンが出来る界隈に戻りますように...。

8/8 卍ゼロ卍